お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

『 今日のランチ 大分中央警察署 』

やんごとなき用向きで、市内中心部へ。

昔、お袋から言われた。

『 鼻拭いたかえ、ハンカチ持ったかえ。田舎坊に見られんゴトな 』

お町に行くんは一大行事、まるで旅行気分。

 

 

郵便局で書類を受け取り、市役所でマイナンバーカードの更新。

手続きにずいぶん時間がかかり、終わった頃はもう昼時。

 

さて次じゃ、市役所裏に見慣れん建物。

横断歩道の向こう、パイプ椅子に座りカウンター手にしたおいさんに訊ねた。

『 これは何? 一般人も、入っていいん? 』

『 大分荷揚リンクスクエアち言うんで、どうぞ見ちょくれ 』

荷揚小学校跡地に、今年4月オープン。

お洒落やけど、なんか大分らしくない風景。

さてさて本日のメイン、大分中央署到着。

いえいえ、何も粗相はしておりません。

品行方正・明朗活発、時々陰キャ

こん歳まで、嘘と冗談を言った事ございませぬ m(__)m

 

ガランとした、フードコート風の地下食堂。

唯一、サンプルがあった日替わりランチをいただく。

トレーを持って、社員食堂風のレーンを滑らせスープにサラダ。

『 お姉さん、ご飯は半分にしちょくれ 』

 

 

学校の教室ようなテーブル配置、中庭を眺めながらいただきま〜す。

なんだか、養鶏場のニワトリさん気分 (^^;;

久しぶりのお外ご飯、ごちそうさまでした。