お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

 『 ラーメン行脚 ➂ 』

ランパスなき後、今はCJOのラーメン半額だのみ。

一ヶ月の短期決戦、ガンバ f:id:ohirune-manbou:20210208212007j:plain

一週間で一杯っちゃ物足りん、ちゅう訳でもう一冊購入 (^^;

f:id:ohirune-manbou:20210208213506j:plain

 

雑誌パラパラここ行こうか~、なにえ今日は定休日じゃん ✖

f:id:ohirune-manbou:20210208210321j:plain

 

お次はそげ遠くないトコ、ここにすべ!

f:id:ohirune-manbou:20210208210505j:plain

大賑わいのランチ時、一ヶ所だけ空いてたんで車を停め店内へ。

『 味玉塩ラーメン2つ、お願いしま~す 』

『 ごめんなさいね、クーポンの提供は2時からなんよ 』ゲなっ (>_<)

思い空回り? それとも、いつもん " 運命 " ・・・?

2冊目をこうたんに・・・のぉ!

 

でわでわ第3候補、 " 札幌ラーメン くまっ子 " へ。

こちらも大勢のお客さん、人気店なんやね。後から後から次々と。

f:id:ohirune-manbou:20210208211052j:plain f:id:ohirune-manbou:20210208211132j:plain

『 お待たせしました 、ごゆっくり~』

札幌から取り寄せた中太ちぢれ麺っち、自家製味噌を使ったみそラーメン!

やさしい味、まるでお袋ん味噌汁んごたん。

麺がまた旨い、モチモチしちょって茹で加減もちょうどええ 

甘いスープやな~っち思ってたら、丼の底から大きめの炒め玉ねぎゴロゴロ。

f:id:ohirune-manbou:20210208211256j:plain

f:id:ohirune-manbou:20210208211333j:plain f:id:ohirune-manbou:20210208211405j:plain

美味しく食べられる幸せ、ごちそうさまでした。

 

今日は、数字にこだわって書いちみた。

1から始まって2、そしちラーメン行脚3回目。

次の第3週も楽しみ、ナンチャッテ (^^;