お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

『 ポイ活 その② エネゴリ君 』

夕方のローカルニュース。

今でん十分高い大分県のガソリン、また上がるらしい。

食料品やら、なんもかんも値上がり。

更なる追い打ち、お上から傷口に塩を擦り付けられる無情の仕打ち。

 

ひろとさんのお話だと、コロナの治療薬。

政府の補助が終了したら9万円だとか、3割負担だとなんぼになるんかえ。

ガソリンも同様、もうすぐ企業補助が終わる。

 

ガソリン1ℓ 178円、全国で5番目に高い。

一番高いんは、東九州道別府湾SA 上下線SS 189円 ( 7月4日現在 )

大分市内にも石油精製所があって油作りよん、運送費なんちナンボもかからんやろ。

大分県石油組合のお偉いさん方、現状をどげ考えちょんのかえ ( 怒 )

県外からお越しの皆様、お帰りは無理してでん福岡やら他で給油しちょくれ。

けして大分で油をいれんゴツ、悲しいけどこれ現実。

庶民の涙ぐましいあがき、給油はTポイント5倍デーの日だけ。

さらに、リッター5円引きレシートW活用。

それがアンタ、お気に入りお店がなんやら分からんけど先月の中旬から閉鎖中。

他んスタンドでん割引きあるけど、わずかなモン。

ましてやポイント5倍なんち、ココ以外見た事なし。

一日でん早い復活、心よりお祈り申し上げます。

さまよえる、ガソリンおいさんより。