お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

『 身の丈 』

信号待ち、目の前にワイドフェンダーまとったGTR-R35 (@_@)

2017モデル? まったく詳しくない素人見立て (^^;

NISMOのプレートやらなんもなし、グレードがよう分からん。

排気量3799cc 最大出力570ps V型6気筒ツインターボ

新車価格は最低でん1000万円超え、高いんは2000万円近く。

いらん世話やけど、維持費やらどんくれかかるんやろ。

おまけに、公式燃費はリッター8.6km。

こげんご時世、余裕やのぉ。

( 本来はナンバーボカシ入れ、でんオーナーさんの思いれありそうなんでそのまま )

 

ワシんち、今ん車で8台目。

子供がサッカーしていた事もあり、RV乗ってた。

天井までテントやら荷物積んで、九州島内あちこち遠征。

そん車、無茶苦茶燃費が悪かった。

出かける度、宿泊費やらなんやら家計はおおごと 🔥

 

その後、リッターカーに。

エコやらSDGsが当たり前の昨今、乗り換えてホッ。

ガソリン車でん、そこそこ健闘しちょんつもり。

ホントはHVかEVで環境にもっと貢献したいんやけど、無い袖は振れん。

年末ジャンボでん、当たらんかのぉ。

あっ、そん前に宝くじ買わな (^^;