お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

『 幸せな一日 』

土日お仕事したご褒美、今日は休み〜 ♬

台風10号が直撃したお墓が気になり、2時間ほどかけ故郷へ。

 

どこまでも広がる宇佐平野、たんぼの中に墓地公園。

軽く、掃除をするくらいで一安心。

何事もなく暮らせてきた事に感謝し、手を合わせた。

強風の影響で倒れることなく元気に育つ稲、刈り取りまでもうすぐ。

美味しいお米に・・・なりますよう。

 

ここまで来たら、外せない " いつきファーム " さん。

こちらのを食べると、申し訳ないけど他のはご遠慮したくなるほど。

『 おごめ〜ん 』ワシは、ピオーネ一択 (^^;;

お母ちゃん、お裾分けやら自分用にとシャインマスカット爆買い (*_*)

 

 

 

直売所、開いててよかった。

今年の営業は、成育状況を見ながら20日過ぎあたり迄とか。

お聞きした嬉しい情報 ♪ 明後日から3日間、自宅近くの商業施設で催事出店。

今日一日にありがとう、明日も穏やかで過ごせますよう。