お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

『 桜さんぽ 日出城址 』

昨日、月曜日の事。

我が家のルーティン、週一水を汲みに日出町通い。

大地の恵みをいただいていたら、お昼を知らせる瀧廉太郎作曲 " 花 " が流れた。

でわでわ、日出城址にある茶時まるにさんでランチなんぞ。

ひぇ〜、今日だけ休み? 運命じゃ〜 😱

 

 

気を取り直し、日出城趾で花さんぽ。

一週間前、一輪も咲いていなかったのにね。

止むどころか激しさを増す雨、これはこれで趣があってよろし ( 負け惜しみ? )

少ない花見客、写真を撮り合う異国の若い女性。

あなたのお国に桜ありますか? 日本の春は如何ですか?

 

 

濃い桃色の君は、桜の一種 " 陽光 " ?

あんまし、突っ込まんじょくれ。

ほんの数年前までは、梅と桜の違いすら分からんかった花とおいさん (^^;;