お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

『 招かざる客 』

昨日発表された、週間天気予報。

毎日、ず~~~っと37℃越え。

最低気温も、ず~~~っと熱帯夜。

 

久しぶりの土日休み、日出町法花寺へ水汲み。

お山の上から遠くに小さく高崎山、そして青く穏やかな別府湾。 

 

自宅に帰って、たまがった!

激しく咳込むお母ちゃん、こら大変と掛かりつけの病院にTEL。

予約時間の10分前到着、するとあとからあとから検査依頼の患者さん。

最近コロナ君11波の報道、まさかと思ったがしっかり陽性 (>_<)

 

 

お母ちゃん、職場に診断報告。

8月1日予定のお盆参り、お寺さんにお断り電話。

おさんどんは何年振り? お母ちゃんが、息子と暮らすため出て行ったあの日以来。

あらかじめ用意されていたハンバーグを自己流で煮込みにアレンジ、パンとサラダを添えて。

帰りがけにシーガーデンひじで買った天然鯛、なんとか捌いて酒のあて。

これ以上、症状が悪化せん事を祈るだけ。