お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

『 今日のランチ 海に山に感謝 』

1週間のご無沙汰、日出町法花寺へ。

お山は低い雲と霧で包まれ、雨ショボショボ。

偶然会えた元同僚、お互いの健康にエール。

水汲みを済ませ志をチャリン『 いつも、ありがとうございます 』

下山して気づく、あら? 小銭入れ忘れた。

急ぎ戻ると、たくさん人がいるんに賽銭箱の上そのまま。

どっか、マヌケなおいさんでした (^^;;

 

 

帰り道、こちらもお決まりシーガーデンひじ。

『 アンタ。昼ごはん、ここで買うけん 』

仕切り屋お母ちゃん、いつん間にか寿司パックしっかり。

 

新鮮な魚、二人でちょうどいい量、旨い!

特にアジ寿司、ネタは厚いしこげん値段でいいの ?

食べ終えたお母ちゃん、今日は遅番『 いってきま〜す 』

 

ムフフの一人晩酌、アテは一緒に買った刺身三点盛り。

左から " 三の字 " " ニベ "、そして " 地ダコ "

これで500円、ありえん (o_o)

なんにしてん海幸にありがとう、 スゲぇぜ豊の国おおいた!

明日は仕事、でん飲み過ぎそう・・・。