お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

『 ネパール NORA COFFEE 』

我が家のコーヒータイム ☕️

いつもは別府市夢珈さん、深煎りパプアニューギニア・パラダイスプレミアム。

時々、若旦那の趣味が高じて始めた大分市豊東青果店さん。

中煎りブラジル・ハニーショコラ、格安なのに美味しい ♬

 

湧水を沸かし、豆を挽いて。

細口のTUBAME WOODポットで、お湯ポタポタ。

昔は、なにも考えずコーヒメーカーばかり。

ゆっくり時間をかけ、ハンドドリップで淹れ始めたらとても楽しくなった。

 

 

野良コーヒー、遠くネパールからようこそ。

wasenkinさん、いただきま~す。

中深煎り ( ミディアム ) なのにしっかり感じるフレーバー、甘みの後に追いかけて来るやさしい酸味。

美味しいね、お母ちゃんと二人でにんまり。

 

次は深煎り ( ダーク ) 、ドリッパーを透過式に変え淹れてみようかな。

なんさまコーヒー豆は生鮮食品、早めに飲み切らなきゃね。

ささやかで幸せな時間、ありがとうございました。

こげん風に、ずっと平穏でおだやかな日々が続きますように。