お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

『 台風10号 ② 』

後向きやネガティブなコツ、極力ブログに書かんよう気をつけちょります。

皆さんご無事ですか、バカサカ改めアサハカです。

 

強風と大雨、Tシャツ短パンにサンダル履き、着替え持参で出勤。

大分県にも線状降水帯発生中、途中コンビニに寄る。

車から降り、傘をさした瞬間折れた!

 

 

職場近くの小さな川、今にも溢れそう。

 

雨でグッショリ、ようよこ到着。

『 アンタ、なし来たんな。連絡、なかった? 』と、先輩Nさん。

そげ、言われ見た勤務表 (°_°)

 

そういや昨日、怪しい電話。

名前なしの着信、呼びかけても応答なし。

ブロックを解除し、その相手に電話。

『 何回もしたんで。休みの件、伝言を入れたけん 』他人事んような上司の受け答え。

 

オイオイ、それで済ませたんかい!

ここ数年、怒った記憶なし。

穏やかで温厚なワシ ( の・・・つもり ) 、 導火線に🔥がついた 💣

『 分かりました、了解しました 』相手の確認をとるまでが伝達のルール。

一方通行で、話が伝わるんな。

 

お母ちゃんに弁当を作ってもらい、朝早よからずぶ濡れで出勤したのに。

あ〜、ムシャクシャ!

帰ってシャワー浴び、ブログで吐き出したら少し気持ちが治った。

愚痴を言って、申し訳ありません。

正確に、情報を伝えることの重要さ改めて。

 

湯布院で宮川が氾濫、大分川や駅館川で危険水域に達したと報道。

お願いします台風さん、大暴れせんで静々とお通り下さい。