お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

『 花たび カリオプテリス 』

職場に、青紫色の花たち。

ペトレアちゃんとリンドウちゃん ( 竜胆 ) 、涼しげでどこか寂しげな秋色。

 

 

今日も、アチかったね。

パラパラ雨が降ったり晴れたり、蒸し蒸しの湿度にゲンナリ

なんちえ 、今日は " 敬老の日 』?

こげん歳になったら、日曜も祭日もありゃぁせん。

じぇんじぇん、気にもしちょらんかったわ (^^;;

こん三連休しっかりお仕事、自分にご苦労さん。

 

『 ちょいと、そこんおいさん。お水ちょうだい 』

声をかけてきたんは、乾燥が苦手なカリオプテリスちゃん。

すぐ行くけん、待っちょって。

 

和名『 段菊 』、小さな淡い花が幾重にも。

検索して知った花言葉『 忘れえぬ思い 』、年甲斐もなくしんみり。

しゃんとお世話するけん、綺麗に咲いてみんなを喜ばせちょくれ。

 

明日も熱中症警戒アラート、相変わらずの暑さ。

一日だけどお休み、心と体のリハビリ兼ねゆっくりしようかな。

いい日になりますよう、穏やかに過ごせますよう。