お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

惹湯報告Vol.41『金亀・銀亀』

この日記、WEBで公開しちゃったりするものですから、妙に気をつかいます。
だってぇ〜、マニーな共同温泉や個人宅の自家泉の記憶も兼ねていますので・・。
意外でしょうが、コモちゃんは繊細?なのですよ。その辺のガードはしっかり?
でも、ヒントを散りばめたりお茶目な脱線もあったりで、結構お間抜けです。
注意して読んでいただければ、あなたもマニーな世界に、いらっしゃ〜い。
お訪ねいただくみな様へ、心よりお礼申し上げます。ありがとう。


車に、金亀と銀亀の2匹がいます。某町歩きのご褒美でいただきました。
お婆ちゃん達が5縁玉に飾り刺繍を施した、参加者へのお心づかいです。
そんな素敵な町に、片思いの恋人が静かに暮らしています。ここの決まりなのか、
利用した後湯船のお湯を抜いて帰ってしまうのです。まあそれだけ湯量が
豊富なのでしょうが、いつも空っぽ。んもう、何度足を運んだことでしょう。
階段を2m程降りたところに、半間角?の狭い脱衣場。浴槽は、個人マリ。
激熱の温泉をいただいてきました。提案ですぅ、5亀集めたら特典ほしいヨ〜。
あまりの嬉しさに、慎吾ちゃんへご挨拶を忘れた昼下がりでした。今度、満タンね!