お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

 『 継続 』

ブログ運営会社の都合で、同じHatenaだけど屋移りして1ヶ月が過ぎた。

変わったのは、アクセスカウンターが使えなくなったのと、

以前はなかった読者登録が設定された事くらい。

2002年、杉さんやよしこちゃんに背中を押してもらいブログを始めた。

趣味は広く浅く、何にでも飛びついてすぐに飽きてしまう優柔不断な性格。

そげなワシが今年で17年目、書いた記事はちょうど2020回。

よくもまあ、続いてるもんじゃ。 " おーっとろしの!!"

とにもかくにも、三日坊主がなんとか・・・。

書かんと落ち着かんようになってしもうたんで、今日のテーマは無理やり " 継続 " 

 

NHK総合 夕方6時10分からのニュースを含めた情報番組、" いろどりOITA "

その中、 わずか10分ほどのコーナーだが  " 小さな肖像 "  は欠かさず見ているf:id:ohirune-manbou:20190306203712j:plain

毎週水曜日、週一の放送にもかかわらず、今日で710話。

f:id:ohirune-manbou:20190306204114j:plain f:id:ohirune-manbou:20190306204231j:plain
これまで何年?、気の遠くなる根性と努力の積み重ねに敬服。

画家の二宮圭一さんが大分県内を歩き、出会った人と会話を交わしながら絵を画く。

f:id:ohirune-manbou:20190306204958j:plain f:id:ohirune-manbou:20190306205110j:plain

凄いのは、取材から編集まで全て彼お一人。

こりゃ、ワシも負けちょられん・・・?

あんしと張り合うつもりかぇ、土俵と技量が違い過ぎるわ (^^; )

f:id:ohirune-manbou:20190306205236j:plain

 

過去放送でご縁が多少なりともあったのは、

カレーを食べに行った真玉の  " 海花 ( チャイハナ ) " のご亭主と、

偶然訪ねた自宅からほど近いお爺ちゃんち。

温泉を掘った時の様子などを、嬉しそうに話して下さった。

f:id:ohirune-manbou:20190306205439j:plain f:id:ohirune-manbou:20190306215516j:plain

 f:id:ohirune-manbou:20190306203457j:plain f:id:ohirune-manbou:20190306203529j:plain

二宮さんの決め台詞、『 今までで、一番うれしかったことを教えて下さい 』

まだまだ老けちょられん、自分の " うれしい " を探して歩かなな (^_^)v

f:id:ohirune-manbou:20190306203624j:plain