お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

Vol.104 『 住吉温泉 』

『 えーっ! 50㎞・・・36㎞・・・!? 』
ラジオから流れる全国の高速渋滞情報、ローカルには縁のない天文学的数字です。
気温は29.2℃、湿度29%。さわやかな天気、別府まで快適な湾岸ドライブ♪
昨晩、大分の商店街で拾った彼が気になって竹瓦温泉前で開かれている竹瓦小路修復バザーへ。
『 いたいた・・・♪ 』 TAKEYAのコーヒーを差入れ。『 また、おいで♪ 』
『 あれ? 』 彼の名前を聞かなかったなー。 『 ま、いっか 』
会場でカレーを食べてると 『 バカサカ・・・さん? 』 『 ん? 』 麗しの魔女にN村さん♪
ナスカさんお久しぶり、M怪獣さんにH公さん、今日はご苦労様です。
その後東のサロンへ、ナルちゃんからピタパンをいただく・・・具だくさんでウマッ♪


今日の一湯は住吉温泉、入口でピーちゃんがお出迎え。
口開けに来られた常連さんが一回りすれば、薄暗く静かな時間を独り占め。

少ない会話と無音の毎日、喧噪の中に身を置くのもたまにはと思うけれど・・・
こんな風に休日を過ごす方が似合っているのかな。