お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

惹湯報告 Vol.740『 Sama Sama 』


昨日 最高34.7℃ 最低26.4℃
今日 最高34.6℃ 最低26.3℃
なんな、いっこん変わらんじゃん。
しかも、記録は百葉箱の中( 古っ! )
体感温度はもっと暑く感じる、毎日体が煮えちょんごたん。
ちなみに今は、電気式温度計で計測されているとか ・・・ 。


話を、戻すで。
今日は処暑っち、どこがえ。
少々どころか、ちっとも秋らしゅうねぇ。
関東じゃ、久しぶりに青空が戻り暑かったらしいけど
こっちは雨すら降らん (>_<)


いろいろ言ってん涼しゅうならんけん、ひと汗流そうと仕事帰りにお邪魔した。

大分市内では結構高めの入浴料、お陰で少ないお客さん。
運営されている方には申し訳ないけど、ゆっくりできた ♪


最近、腰や肘が痛いんで、はまってジェットバスをに浸かる。
まだ陽ざしが残っているけど、空を眺めながらの入浴は気分がいい。


ふと、こちらまで来てくれたおのちゃんやかほちゃんと、同浴した事を思い出した。
のっぽ殿もお気に入り、会員だったもんな。


   スーパー銭湯とあなどるなかれ、街中で贅沢に濃いお湯のかけ流し。
   もちろん、カランも温泉。
   たまにはいいな、こげん施設も (^_^)v
   
   含塩化土類・食塩泉(旧称) 
   泉温42.0℃ pH7.9 成分総計20.5mg/kg 平成25年10月分析