お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

惹湯報告 Vol.825『 湯の森くす 』

前回は定休日でおあずけのこちら、
満を持して訪ねた。
忘れずに、100円おんせん券を握りしめて (^^;)


玖珠の町を通り過ぎ、耶馬渓を目指す。
10分かからず、ログハウス風の施設に到着。

入口に漂う、何かを炭火焼きしている香ばしい匂い。
宿泊も出来るんだ、夕食の用意かな?


受付で入浴をお願いして、目指すは女湯。
偵察隊のお母ちゃんから、『 今、誰もおらんよ 』 と手招き。
浴槽1泓の、シンプルな作り。


それでは、本丸に参ろう。
男湯は、寝湯もある広い湯船。
しかも露天風呂のおまけつき、なんじゃこん違いは。

黄金のお湯、モール泉の香りもしっかり ♪


〆は、すぐお隣にある産直のお店へ・・・ん?
" 塩トマト甘納豆 " ネーミングに惹かれ、即購入。

帰って調べたら、玖珠や大分の商品じゃなかった (>_<)
でん、まあ楽しいプチ旅じゃった~。
またどっか " でべそ " しに、行こうかな (^^ゞ