お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

 『 幼馴染 』

なにえ、ホントかえ!

ワシかたん、実家のある宇佐や院内が沖縄を除けば一番暑かったち!?

今日の気温 21.8℃、ありえん。まだ松の内、冬真っただ中。

お母ちゃんが作ってくれた七草粥を食べながら、ニュースを見ていた。

どげ・・・なっちょんのな (◎▽◎)

 

故郷 ( ふるさと ) っち言えば、昨日とんでもない人におうた。

幼馴染ちゅうたら、甘酸っぱい初恋の人・・・?

いえいえ、男性のちんねん君じゃった ( ^^;

 

祖母が住む、母の実家。

行けば近所の子供たちと遊んでた、小学生時代の懐かしい思い出。

それから20数年後、勤めていた職場に新しいスタッフが。

どっかで会った気がするなぁ~、なんとなく見覚えある顔やなぁ~?

あらっ、ちんねん君! 何ちゅう巡り会わせかえ。

( ワシが勝手に呼んじょるだけ、ゴメンな~ ( ^^; )

しかし付き合いはそんなに続かず、彼は新しい世界を求め別の道へ。

 

 f:id:ohirune-manbou:20200107221328j:plain

そん彼が目の前に『 久しぶりやのぉ、元気かえ 』『 アンタこそ 』

今でん電話番号は同じかえっち言いながら、ワシん携帯を出すと・・・。

『 おっ、ガラ!オレと一緒じゃ 』

こん番号で間違いないかえち、開いた登録名が・・・ (> <)

f:id:ohirune-manbou:20200107221020j:plain  我ながら、失礼やなぁち心から思うた。

愛称で付けたつもり、本意やないけん許しちょくれ m(__)m

これに懲りんで、これからもよろしく。

あんまり寒うない冬やけど、体に気をつけてな。

こんど、お主んちの温泉、入らしちょくれ  ( ^^;