お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

 『 爽風爽快 』

いつものように車から降ろし、組み上げる。

f:id:ohirune-manbou:20200325213451j:plain f:id:ohirune-manbou:20200325213516j:plain
サイドミラーを取り付け、ウインカーの配線をつなぐ。

ヘルメットをかぶり、グローブをして・・・。

f:id:ohirune-manbou:20200325213722j:plain

これで準備OK、おもむろに電源ON!

スマートキーを押すと『 welcome 』の音声。

さあ、今日も河原を走りますか 

 

タイヤの径が31.5㎝と小さいので、なかなかうまくバランスがとれない・・・。

それでんずいぶん慣れてきて、車の多い公道もチャレンジできるようになった。

今日は寄り道しながら塚野鉱泉まで、これまで最長の往復19km \(^o^)/

f:id:ohirune-manbou:20200325213918j:plain f:id:ohirune-manbou:20200325214006j:plain
風が気持ちいい、電動だから走行音も静か。

鳥の声、川のせせらぎをダイレクトに感じる。

f:id:ohirune-manbou:20200325214215j:plain f:id:ohirune-manbou:20200325214255j:plain

先月初めととろちゃんちにお泊り、玄関先でお会いして一目ぼれ。

なんちゅうてん、デザインがおしゃれ『 これ、ええなぁ~ 』

走行距離ゼロ、まだ買って1度も乗った事がないとか

『 そげ気に入ったんなら、あげるわ 』『 なにえっ! 』

なんか、サラッと言われてビックリ。

ヘルメット2つとチェーンロックのおまけ、さらに3年先までの自賠責付き。

そんなこんなで、ブレイズ君が我が家に来てくれた。

 

3.5時間で満充電、30km走行可能。電気代は、やく10円 

カタログ値の最高速度30km、でん今日32.5kmを記録!( レンジ2 )

慣れるための試験走行が、100kmを超えた。

f:id:ohirune-manbou:20200325215315j:plain f:id:ohirune-manbou:20200325215356j:plain

もちろん安全運転で楽しまなきゃ、転んで怪我したら・・・わやや。

ととろちゃん、こげんステキな相棒に引き合わせていただき

改めてお礼申し上げます、ありがとうございました m(__)m

f:id:ohirune-manbou:20200325214354j:plain

f:id:ohirune-manbou:20200325214636j:plain