お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

 『 夏花火 』

梅雨明け10日ちゅうけど、今日の最高気温33.5℃。

午前中から我が家のエアコンはフル可動、暑かった~ ( > < )

ベランダの野菜君たちにご挨拶、朝夕2度の水やり。

パプリカ君、元気のいいこと (^_^)v

 

お盆参り、あさって実家のお寺から和尚が来られる。

お母ちゃん仕事なんで、仏壇まわりを一人お掃除 (^^;

ついでに、掃除機のゴミを取り除いてブラシできれいに。

最後は、ダストカップや排気フィルターを水で洗い天日で乾かす。

これで、一石二鳥のお留守番 

 

先週は4日勤務、だったぁ~~💦

来週は、お陽さん浴びながらの3日連続が待っちょん。

体調に気をつけながら、ガンバらんとな。

 

ピンポーン、お母ちゃんが帰って来たかと思ったら玄関先に義兄。

二人で、BSの花火を見ながら一杯 ( 昨年の再放送 )

ふと、津雲 優さんの " いざないの街 " を聞きたくなった。

東北の温泉に入って一杯、何時になるんかな~ぁ (^^;