お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

『 惹湯報告 Vol.995 南的ヶ浜温泉 』

 

『 いらっしゃいませ 』と、言ったかどうか・・・。

入り口で、お迎えにゃんペコリン (=^ェ^=)

 

 

ずいぶん久しぶり、こちらも200円になったんだね。

先客お二人に挨拶し、まずかけ湯

あぢーっ( ̄▽ ̄;)

何度も、体にかけてからいざ。

じわーりそろそろ、湯船の中。

うーん、しびるるるぅ〜!

 

 

湯口全開、激熱ドバドバ

でん、一度入ればこっちのもん。

ゆっくり、別府のお湯を楽しむ。

 


湯上がり、ベンチに座って一休み。

隣には、トンボ東映っち映画館あったよね。

『 こんにちわ~ 』手籠に、お風呂グッズ入れたご近所のお婆ちゃん。

『 は~い、おやつよ 』ちょこんとお座り、チュールをペロペロ。

『 名前、教えちょくれ 』

『 シャムちゅうらしいけど、私はミーちゃんち呼んどるんよ 』あらま (^^;;

町並みはすかっかり様変わりしたけど、変わらない温かな人情まだまだ健在。

ここは地元んしの拠り所、共同温泉よ永遠なれ!