お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

『 惹湯報告 Vol.996 いちのいで会館 』

" チーム大分 " さるちゃんちのブログを拝見。

駆け込み? いえいえ、頑張って温泉修業されているご様子 (^_^;

CJO様の特典、ご相伴にあずかったんは一度だけ。

たっぷり残っちょんに、使えるんは後一週間 😱

 

奇数日・偶数日で湯船の入れ替え、仕事の休みと天気を考えて・・・。

昨年も企画されたけど、源泉の調子が良くなく営業休止 🚫

昨日ようやくのご対面、何年振りでございましょう、

記録を取らなくなったんで、よくわかりましぇん。

 

入浴の旨を伝えると、お店の方が途中まで道案内かたじけない。

手渡された、脱衣籠を持って坂を上る。

 

はやる心を押さえながら、速攻おパンツ脱ぎ脱ぎ大作戦。

お湯に浸かれば、言葉は必要ありません。

 

シリカ成分でコーティングされた湯口、自然が作り上げた芸術作品。

" 景観の湯 " は、左右2つ。

もう一つあるプールのような巨大湯船、残念ながら今は空っぽ。

 

 

湯上り、脱衣籠を戻しに行けば冷水のもてなし。

お湯・海・空、そして白い湯けむりの極上カルテット。

幸せな時間を、ありがとうございました。