お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

『 道の駅 たのうらら 』

別府湾をのぞむ道の駅『 たのうらら 』7月7日オープン 🎉

市内で3ヶ所、県内で26ヶ所目。

新しモン好きデベソおいさん、この日はお休み。

平日だしなんぼか人が少なかろ、偵察に参ります (^^;;

 

 

会えるのを楽しみにしてた別大電車、綺麗にお化粧され当時の姿。

明治33年、九州初の電気鉄道として開業。

別府—大分18.4km、別府湾をぐるり72年間ご苦労様でした。

今存在していれば、すごい観光資源になってたかもね。

 

 

 

館内の土産売り場、変わり映えしない見慣れた風景。

2階は、海を眺めながらお洒落なカフェでんあるかしらん。

そげ思うたら、ニンニクの香り漂う辛麺屋さんだけ。

げっ、選択肢ないじゃん。

海の幸・山の幸豊かな、豊の国おおいた。

これ一本で勝負! ちゅうくらいの気概が欲しかったな。

 

 

 

期待が大きかっただけに・・・。

ふわり聴こえてきた、優しいピアノの音色。

落ち込んでたおいさんをなだめてくれた、ありがとう。

 

展望デッキに出ると、先ほどまでの曇り空から青い空へ。

そう! これじゃっちゃ。

作られた箱モンより、ありのままがええ。

観光客や地元んワシらには、何よりのご馳走。