お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

『 花たび 里山風景 』

日出町法花寺、山の恵み湧水をいただく為に週一。

住んでるトコは、コンクリの町コンクリの箱家。

花のお世話しているけど、それはいのちき " なりわい "

ここに来るまでのプチ旅、ワシん癒し時間。

 

ツユクサちゃんこんにちわ、お邪魔しますね。

 

ちょいと似ている、マルバツユクサちゃん。

花はツユクサよりも小さく、名前通り葉っぱが丸っこい。

 

水汲み場、お地蔵さんを囲むようにベゴニア・センパフローレンスちゃん ?

それとも、開花時期違うがシュウカイドウちゃん ( 秋海棠 ) ?

どちらも同じ仲間、初心者の花とおじさんよう分からん (^^;;

 

雨に濡れるイヌビワ、白く輝くキラカラスウリ

静かで豊かな里山、この姿がいつまでもこのままで。