お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

『 今日のランチ 別府 炭焼亭ちはら 』

久しぶりのお邪魔 『 おごめ~ん 』

お目当てランチ、個室でゆっくり。

お母ちゃん、石焼ビビンバ定食 ( 930円 )

ワシ、3種類のお肉が選べるおこのみ定食 ( 1050円 ) どちらも税抜き。

ドリンクとミニアイス付き、格安だけど高い満足度『 いただきま~す 』

 

二人ともご飯は少な目でお願いしたのに、

異国の女性スタッフ聞き違えたのか普通盛りで配膳。

途中でお母ちゃん『 オレ、もう喰えん。残りは、アンタが食べない 』(^^;;

 

なんとかごちそうさま、食べ込めないちゅうんも情けない話。

お母ちゃん、うれしそうにデザートのアイス。それは別腹?

ちはらさんちのご自宅温泉に入らせてもらった事、懐かしみながら食後のコーヒー。

 

 

支払い済ませ、お店の写真を撮ってたら・・・。

『 みすぼらしい入口やけん、遠慮しちょくれ 』へっ?

『 ちょいと前、車に突っ込まれ当て逃げされたんや 』

ほら見て、ご亭主が指さした天井に穴。

どおりで、看板は床に降ろされ雰囲気が違うち思ったわ。

後日、逃げた犯人が分かったらしい。

事情が事情だけに、それ以上詳しくは伺えなかった。

 

  

( 事故前の店舗入口・下3枚はちはらさんのインスタグラムより ) 

 

 

 

高齢者の運転ミスによる事故、ニュースで見らん日はない。

ブレーキとアクセル間違えたとか、高速道などでの逆走。

食は細くなるし、感覚も鈍ってきよんのは間違いなし。

一歩間違えば大ゴツ、ワシも気をつけな。