お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

『 花たび アナナス 』

お騒がせ台風10号、ようやく温帯低気圧に。

県下でも河川の氾濫や道路の陥没に高速道の土砂崩れ、橋が崩落し孤立集落報道。

そして南の海上では11号発生、災害はもうゴメン。

 

台風が去れば、陽ざしたっぷり。

臨時休業を含め5日ぶりに出勤、さっそく花たちのお世話。

『 大丈夫やったかえ?』

『 そげん慰めより、早よお水を頂戴! 』

 

 

 

明日は、会えないかもしれない儚い命。

語りかけながら、心を込めて。

時折り、水やりの手を止めスマホでパシャリ (^^;;

 

 

一通り終わったら、次は植木や果樹。

あらま、なんやら華やかな君。

『 私はアナナス・ブラクテアス、よろしくね 』

別名レッドパイナップル、赤い実をつけ食べられるけど主に観賞用だとか。

熱帯アメリカ原産、アナナスの花言葉の一つ『 健康で幸せ 』

そぎゃん、おっしゃるとおり。

これからも健康に留意し、バカ言いながら明るく暮らしていかなければ。

改めて教えてもらった事に感謝、明日も8000歩以上 (^‿^)