お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

『 花たび 職場の虫たち 』

今日も出勤、土日なんて関係なし行ってきま〜す。

休日の人員補充を兼ねる勤務体系、その分お気楽一人作業。

隙を見ながら、ポケットから取り出すスマホ

100均マクロレンズを装着、おいさんの楽しみやけん許してね (^^;;

 

水やりを始めたら、驚いて飛び出すたくさんの虫たち。

花の奥、君は誰?

早々にGレンズ検索、クロウリハムシちゃんでしょうか。

 

こちらにいらっしゃるのは、ウンモンクチバちゃん?

バッタ君も来たけど、ちゃんとした名前が分からんでゴメンな。

 

職場で、初めて聞いたツクツクボウシの声。

日日草の上にアブラゼミちゃん、どげしたん。

水分補給なの ?

 

アチィーっち言いながら、季節は確実に次のステージ。

そげあってん、まだこの暑さは当分続くらしい。

ワシもやけど、もうちょっとの辛抱。

どうぞ、皆様もお気をつけて下さい。

涼しくなれば、秋ですから (^o^)