お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

惹湯報告Vol.50『グフフ・・♪』

けしてワシは、温泉だけ馬鹿ではありません。 でもぉ、社内では只風呂もらいのおじさんで認知(?)されております (^^)v コラコラ君たち、変態でも変なおいさんでもありませんぞ。判ってないよな〜! 温泉めぐりはあくまでも趣味の一つ、『趣味は〜広いな 大…

惹湯報告Vol.49 『 パラダイス 』

これはこれは、北関東逆境連合王国の姫どの。 ようこそ豊後の国へ 遠路はるばるお越しいただき、身に余る光栄でござる。 どれどれ、歓迎の宴とまいろうか。 ナイトミッションもいいけれど やはり姫にはこげな豪華大理石風呂が、よ〜くお似合いじゃな。 しも…

惹湯報告Vol.48『 日曜閉店 』

遊牧のメンバーへ。 きれいなお花に包まれて、佳子さん行っちゃった。 権兵衛さん、はなちゃん、ありがとうございました。 小橋さん、としさん ( ジャイアンさん? ) 、 悲しいいけど残酷な事実です。 今日、てるちゃんからご丁寧なお礼メールをいただきま…

『飛翔無限』

遊牧ネットの管理人てるさんの奥様・佳子さんが、本日不慮の事故で お亡くなりになられました。もう気が動転して、何がなんだか分かりません。 こんな日に不謹慎だという声もあるやも知れませんが、書かずにはいられません。 2日前の日曜日、某温泉で杉ご夫…

惹湯報告Vol.47『1人A』

『ウギャー、熱ちーい!』『もー、出るーゥ!』『帰るー!』『ヤダー!』 うっせーなー!ガラスの仕切り越しの家族湯。んもう、何人はいってんだよー。 話し声からして、3家族7〜8人? 世の中無視・自己中の母ちゃんにクソガキ共。 少しでいいから、子供…

今日の落書き『ご無沙汰です』

暑いときには、熱いのがいいのです。これは常識です? コモちゃんは、ザル蕎麦も冷やし中華もけして食べません。冷たい飲み物も なるべく控えるようにしています。夏でも、ホットミルクに温麺や鍋焼うどん。 だって〜ぇ、お腹冷やしたらダメダメと、ママから…

惹湯報告Vol.46『熱風セレナーデ』

毎日、暑い日がつづいております。皆様、いかがお過ごしでしょうか。 今日大分は36.7℃。そんときコモちゃんは、160℃の釜に入ったり 出たりで、1日オカマおじさんになっちゃっいました。(イヤ〜ん!) 暑さのせいでしょうか、PCが日記にログインでき…

『皆様に感謝いたします』

友理が入院してすぐでした。 現在、大分県立大分西高等学校男子サッカー部に所属していますが 日頃お世話をいただいているコーチからお見舞いが届きました。 浦和レッズの田中達也選手からのサインです。 私の会社は大分トリ二ータのオフィシャルショップと…

『脱皮』

ウインズ南大分は、今年で4年目になりました。 これまでのご縁や安藤監督のご尽力で、引き続き県外のチームと 試合が出来る環境が整い、キャラバンを組んで遠征を重ねてきました。 やはり、子供たちはピッチの上を走る姿が一番かっこいいですね。 勝負にこ…

『ウインズ南大分始動』

先に南大分少女サッカーを卒団した子供達には受け入れ先がなく、 サッカーをしたくても出来ない状態が続いていました。 そんな窮状をみかね、父兄たちでクラブチーム『ウインズ南大分』を 立ち上げる事にしました。1年間ずっと待ていてくれた先輩のみんな、…

『蒲江マリンカルチャー杯』

南大分少女サッカーを卒団する6年生にとって最後の試合となるこの大会は、 子供たちも父兄もちょっと気合の入れ方が違う大事な大会だった。 5年生のときは豪雨、まるでプールの中での試合。みんな、ジャブジャブ走ってたね。 GKの友理は得点されるたびに…

惹湯報告Vol.45『夕焼け小焼け』

いつかどこかで見た懐かしい風景、港町によく見かける軒を寄せ合う狭い路地。 夕飯の仕度でしょうか、魚を焼くいい匂もしてきました。 そばで、タンタンタンと小型漁船のエンジン音。もうすぐ日が暮れます。 この町にある渋い銭湯の前は、ご隣近所の集会場な…

惹湯報告Vol.44『自己喪失』

かの地の分譲住宅地、ご立派な金妻ハウスがいずれ立ち並ぶのでしょうが、 やっと整地が終った段階。何故か温泉がウヒャウヒャジャブジャブで噴出中。 見逃す手はございませんな、ああた。急遽、ナイトミッションと相成りました。 RVで手前をガードして、苦…

『九州大会』

小学校時代の思い出は、なんと言っても九州女子ジュニアサッカー選手権大会。 2年連続の3位。特に先輩たちが卒業した後の第10回大会(平成11年6月)は 後輩達の指導やGKからMFへのポジション変更、副キャプテンとしての プレッシャーもあっただろ…

『ありがとうの上半期総括』

去年の暮れWEBで日記を公開、そして昨日1万アクセスをカウント。 読まれるている事も意識しなければならず、すこしばかり荷が重くなってきたかな? まあ・あくまでも自分のスタンスで、好き勝手なことをできるだけライブで綴り、 老後の楽しみとしましょ…