お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

  『 ランパスVol.10 ➁ 』

さあ、いよいよ今回の目玉。 プチ贅沢ランチ、いざいざ参りましょう。 カミさんが、是非と所望するものですから・・・。 自分の希望は二の次、お供するしかないのです (^^; 普段はワンコイン、そのランパスがパワーアップ。 大分市中心部だけでしかいただけ…

  『 別府まち歩き 』

てるさん、お元気ですか。 書き込みいただき、ありがとうございました。 私は、チンタラ楽しくやってます (^^; あの日、 ブログを開設してみればと誘っていただけなければ 今日という日がありませんでした。 最初は、小さな写真1枚と短めの文章だけでスター…

  『 ランパスVol.10 ① 』

今日も早朝出勤のカミさん、ご苦労様。 お帰りを待って、出かけました。 ランパス、ファーストアタック。 いいお天気、そよと吹く風が気持ちイイ。。 まず、ご近所の『 中国料理 龍 』へ。 今回も、複数メニューを用意されています。 ありがたいことですね。…

  『 photogallery KAWANO Vol.2 』

ぽとふさん。 ここ、どこだかお分かりですか? そうです、『 SOBA CAFE ゆうひ 』の前に広がる 豊後高田市の真玉海岸です。 昨晩、川野さんから画像が送られてきました。 日本夕日百選に選ばれた、あの海です。 干潮と日の入りが重なる日にしか、見…

  『 ランパス最新刊 』

正確には、昨日発売でした。 本日より、利用可能です。 前回は、テイクアウトの新企画。 そして、ジャジャ・ジャーン (^_^)v ワンコインが売りのランパスに、 夏目漱石さん1枚でいただける、 プチ贅沢ランチ新登場 ! パラパラとめくれば、幸せ度アップ ☆◝⁰…

  『 ランパスVol.9 ⑱ 』

3ヶ月、アっちゅう間。 今日が最終日、明日Vol.10が発売です。 と言う事で、先週の日曜日ラストランチへ。 『 手作りうどん おだまき 』 GWに伺うと、ランパスは使用不可の期間でした (>_ お聞きしたのにそのまま帰ると恥ずかしいから ちゃんと普通に…

  『 かぼすタイム 』

豆ズちゃん、たまちゃんへ。 本日、OBS大分放送の撮影が入りました。 6月3日 ( 土 ) AM9:25〜11:25、 番組の中で、約10分間の放映予定です。 小生、当日はお仕事でございます。 それ故、生視聴はできませぬ。 お時間のご都合がつくよう…

  『 ライブ in 大分 』

昨日、コンサートに行ってきました。 午後1時から、8時過ぎまでの長丁場です。 全3幕、私は午後6時からの夜の部に参戦。 事前に、連絡を取り合いました。 『 受付にワタシの名前言ったら、わかるようにしとくね 』 『 純子さん、ありがとう 』 いよいよ…

  『 ランパスVol.9 ⑰ 』

自分ばかり、いい思いをしてはイカンのぅ。 某日、カミさんをランチに誘いました。 『 あなたの好きな所へ、行こうか 』 それでん、ランパス利用かぇ ・・・しょべっ (・ω・) お供した先は佐賀関、海の見える食事処。 あまべの郷 関あじ関さば館 『 白木海岸の…

惹湯報告 Vol.727 『 Good-Stay みずほ 』

M136星人さん、行って来ましたよ (^_^)v バラを見て、美味しい蕎麦を食べ、 音楽を聴きながらゆっくりできました。 こうなりゃ、後は温泉ですね (^^; 豊後高田へ行く前に、まず事前調査です。 到着すれば、準備中の看板。 『 あらま、どげしよう ・・・ …

  『 十割蕎麦 ゑつ 』

目で癒された千財農園を後にし、 お腹を満たしに豊後高田市へ。 この坂を登れば、親父が勤務してた県事務所 ( 廃止 ) 裏手には、桂陽小学校があります ( 現存 ) 当時、高田小学校に通っていた私にはライバル校。 学校帰り、親父に会いに行くのはかなり勇…

  『 千財農園 Ⅱ 』

土曜日、朝から実家で作業開始。 3ヶ月くらい放置していただけで、 車のタイヤが埋まるほどの雑草 ・・・ 。 何ともたくましく、元気なヤツラです。 草刈り機が使えない場所は除草剤を散布、 6時間ほどかけようやく人心地がつきました。 もちろん休み休み…

惹湯報告 Vol.726 『 SH 中津駅前 』

金曜日に宿泊して、カメラを忘れました (>_ 『 すみません、そちらにありますか ? 』 『 ええ、お預かりしていますよ。 』 『 今日、部屋の空きはあるぅ〜 ・・・ ? 』 2日続けて、同じ所に泊まるのは初めて (^^ゞ このホテルに温泉はありません、宇佐か…

  『 ランパスVol.9 ⑯ 』

久しぶりのランパス、しかもW報告です。 以前行った 『 大将軍 』 その話をカミさんにすると、 『 なんな、アンタだけいい思いをして 』 という訳で、某日2人でお邪魔しました。 前回の訪問、 どれだけ自分が我慢強いのかと再認識した約3時間待ち。 しか…

  『 笑顔の花一輪 』

今日もおいさん、ヘトヘトで帰宅。 こん歳で、フルタイムの立ち仕事は ・・・ きっ・ちぃー !! 『 ただいまー 』 『 お帰り、お風呂沸いてるよ 』 『 でんな、今日はそん前に 』 おもむろに、夕刊を開くと ・・・ んっ \(^O^)/ 『 母ちゃん、母ちゃん、…

惹湯報告 Vol.725 『 長寿荘 』

こちら、今年の温泉祭りの寄り合い会場でした。 いろいろ言うてん、単なる飲み会なのですが (^^; その席で、女将に言われた一言が気になって ・・・ 。 『 アンタ、浮気なんかせんで、ウチにも泊りよえ 』 そう言われれば、うっちゃる事はできません。 小野…